ジャパンまつり!

昨日はスペインから来たお友達のおうちでスペインオムレツをいただきました。
おいしかった!そしてだんなさんとお友達と初対面。
ワイワイほんとに楽しかったです。
旦那さんも、普段は学校で高度な英語に必死でついていっているためか、私たちのつたない英語のたわいない会話がとっても楽しかったようで、またみんなで会いたいねと何度も言っておりました(笑)

今日はJapanまつり!
なんと観光の中心地、トラファルガー広場にて開かれていました。
たこ焼き、ヤクルト、やきとりにとんこつラーメンそしてラムネ!

太鼓の音に、祭りはやっぱりこうでなくちゃ。

そしてNHKのラジオ体操のお兄さんとラジオ体操!あの声だ!
まさかロンドンで生の解説付きラジオ体操ができるとは思ってもみませんでした!
もちろんやりましたよ。こっそり(笑)

大賑わいで、日本人もほかの国の人もみんな楽しそうで、なんだかうれしくなりました。

ちなみに相方さんは、ボランティアとして一日がんばっていました!
私は一足先に帰ってきてしまったので、旦那さんはまだ帰ってきてないけど。