電車で外国へ

明日からパリ&ちょっとベルギーの旅行に行ってきます。

ユーロスターに乗ってロンドンのキングスクロス(セントパンクラス)駅からパリ北駅に行き、なか一日タリスという高速鉄道に乗ってベルギーのブリュッセルで乗り換えてブルージュに行ってきます。

ユーロスターはだいぶ前に予約。二ヶ月ぐらい前かしら。
早めに予約したほうが安いからです。

タリスはネットで予約。
パリの地図は語学学校の友達にもらいました。
電車乗り継ぎ、ホテルに行くのが一番不安。
ロンドンより治安が悪いと聞いているのでちょっと警戒。

でもとりあえず行っちゃえば何とかなるんじゃないか!そんな勢いで行ってきます。
楽しみ〜♪

クリスマスにはロンドンに帰ってくる予定。
ロンドンのクリスマスは交通がまったく使えない、みんな家にこもって家族で過ごす!……といううわさも聞きますが……。

また帰ってきたらまた報告いたします☆