Boxing Day =セール?

今日は26日。
日本では一気に正月モードになる日ですが、どうもにぎやか。

と思ったら、ボクシングデー(Boxing Day)なのでした。
そういえば前にシェーンの先生が言っていました。
12月の26日は貴族がクリスマスを楽しんだ次の日、使用人に休みをあげる日なのだそうです。そのときにボックスにクリスマスのご馳走の残りを入れて、プレゼントするところからボクシングデーというのだそうです。

オックスフォードストリートはそれはもうすごい人。50パーセントセールだらけ。
しかしこんな日に限って、地下鉄はストライキで一部を除きほぼ運休!!
バスもとっても混んでいました。
私もセールに行きたかったけれど……バス停にあふれる人とバスの中から見る店内のごった返しように、あきらめました(笑)

かわりにウィンターランドに行ってきました。

それにしても地下鉄、昨日の時点でストするって分かってるんだったらボードに書いてくれれば良いのに。日本で地下鉄が一日ストなんてしたら大ひんしゅくになりそうですね、二日もお休みするなんてすごい!