英語の壁

今年は出来るだけ挑戦してみよう!新年の抱負です。
英語ではresolutionというそうです。

年明け早々、いろいろ考えてIELTSを受けてみることにしました。
まだ、申し込み用紙をプリントアウトしただけですが。

それから、近所の子ども施設にもボランティアの問い合わせメールをしてみました。

ちょっと以前から気になっていて、進入してみたかったんです。
で、今日返事が届きまして、
「放課後スクールの補助はどうですか?」とのこと……。

いや〜〜私掃除とかで良いんですけど……。
しかもやっぱり学童クラブ!縁があるな〜でも英語がなー。
日本の学童でさえ、かなり言葉に気をつけて接してきました。一人一人に合わせて選んで選んで、第一に伝わるように、そして魅力あるように、高圧的にならずしかしへりくだることなく……

……英語でなんて無理だー……。

今から急に緊張してきているさんご……。明日、電話で担当の方と話します。メール出すのも結構時間かかったのに……。お仕事変えてもらおうかな……どうなるか、明日のお楽しみです……。