バイトの面接と花金とうだうだした週末

金曜日、予告どおりふって沸いた面接に行きました。
友達からのメールでふって沸いたので、とりあえず9時に行ったらマネージャーは10時にきました。
10分後、呼ばれるとあっという間に終わりました。
聞かれたのは、ビザと何でこっちにきたのかと、どこに住んでいるのか、なぜここで働きたいのか。
おしまい。
あっという間でした。じゃあ、あとで連絡するから。みたいな感じ。。
働ける時間とか、聞かなくていいの!?詳細は説明しないの?(友達から聞いてるけど)

案の定というか、二日たちましたが連絡なし。
ふって沸いた話は、沸いただけだったようです。
もっとちゃんと下準備できたら良かったのになー。。私もそこで働きたいんだっていう強い意志もなかったからなー。
そしてやっぱりもっといろいろ付け加えて言えたのではないかと、分かっていることももっと質問すればよかったのではないかと、いろいろもやもや反省していた週末なのでした。
月曜のボランティア面談はがんばろう!
そしてもっと英語を上達させて自信を持ちたいと思ったのでした。

金曜日、レポートが終わってやっほー状態の旦那さんとそのクラスメートの飲み会にお邪魔しました。
やっぱり皆さん流暢ですが、つたない私の英語を聞いてくれて、話が出来てよかった。
ソーリー?(え?今なんておっしゃいました?)が多くてごめんなさーい。

土曜日は、友人から借りたDVDで映画三昧でした。
日曜日はごろごろ。

だらだらと、何もせず時を過ごすことが、こんなにも
こんなにも、きついとは知りませんでした。

……何かに所属したいなぁ。

すこしぐらい回り道をしてもいいんだけどね。と旦那さんに言われ、
言われてみれば、今まで何かをやめるときも、いつも次にやることが決まっていた私。
確かに、もう少し長い目で見てもいいのかなと思いました。
あせらずあせらず。
でも今出来るチャレンジはいろいろしていこうと思います。