日系病院

昨日、旦那さんが誕生日を迎えました。

そんな旦那さんが朝一番にプレゼントされたもの……


それは腰痛。。。


私も体調良くないし、お互い午後まで寝てたのですが、意を決して病院に行くことにしました。

私達はjiの海外旅行保険に入っていることをようやく思い出し、保険会社のパンフレットを久しぶりに見ました。
窓口に電話すると、お兄さん(おじさん!?)が、日系の病院を紹介してくれました。
そこに行くとキャッシュレスで診察、治療してもらえるのです。
タダだし、楽ですね!
まぁ、来る前に高いお金を払ったことを忘れてはいけません。

ということで、旦那さんは痛み専門のDr.Itoクリニックへ。
私もついでなのでJapan Green MedicalCenterへ。

病院は平日ともあってとっても空いていました。スタッフのほうが多いくらい。どちらもとってもきれい。
とっても分かりやすくてよかったです。完全日本語だし。
置いてある雑誌もテレビも日本語で、日本に戻ってきたみたいでした。

私の膀胱炎はいいとして、旦那さんは椎間板ヘルニアだったそう……。
注射を打ってもらったそうです。

こんなところでヘルニアとは……。
しばらく絶対安静ということで、診断書をもらって大学院に提出しなければいけないそうです。


病院の看護婦さんから誕生日だからと飴をもらって帰ってきた旦那さん。
昨日はおうちでゆっくりレタスなべをしました。