おかえり友よ!

今週のお題「最近あった良いこと」
最近の良いことといえば、語学学校時代に仲良くなった友が母国トルコに帰ってしまっていたのですが、またロンドンに帰ってきました!おかえりー!待っていたよー!
meetupの英語勉強会に一緒に行ったのですが、初めて行った会場は分かりにくく、かなり迷ってしまいました。
meetupでは、用意された質問(「馬の乗り方知ってる?」とか「ホテルでアフタヌーンティーしたことある?」とか)を片手に30人くらい来ていてランダムにゲーム感覚でおしゃべりしました。


あとは、いいことかどうかは分かりませんが、旦那さんのヘルニアは、手術まではいたらずにすみそうです。
でも、毎週注射は続けていくし、長時間座るとまだ痛いみたいです。
恐るべしヘルニアです。腰痛と思ってたかをくくっていましたが、重症の方は歩けなくなるほど痛いようです……。
皆様もお気をつけください。
ちなみにMRIを受けた旦那さんですが、その画像をCDに焼いたものをもらいました。わ、輪切り!最先端ですね。こちらだから、日系病院だからか、手厚い。
手厚いのはいいことです(旅行保険入っててよかった)。




最近はまっているおかし。

ジェリーベイビーズ。

実はこれには所以があって、
語学学校に、アラレちゃん結びで、正解するといつも高い声で「ラブリーッ!!」と言ってくれる60代位の女性の先生がいたのですが、その先生が「I love it!!」と言っていたお菓子なのです。
ジェリービーンズじゃないの!ベイビーズなの!!と強調し、ゲームで勝ったチームには配ってくれることもありました。

そして先日スーパーで旦那さんが他のお菓子を買おうか迷っていると、隣にいたおじいさんがそっとベイビーズを指差して言ったのだそうです。
「Tasty.」

思わず旦那さん購入。

味は周りがパリッとしているグミです。なかなかフルーツ味がジューシー。
いっぱい食べると甘いです。
これを買うたびに「ラブリーッ!」先生を思い出します。