ノッティングヒルの映画館

映画「レ・ミゼラブル」を見に行きました!
やー良かった。
3時間、ずっと歌いっぱなしのミュージカル映画でした。
あらすじをネットで先に読んでいたのでストーリーもすんなり分かり(笑)、綺麗な映画でした。

レ・ミゼラブル」って勝手に可愛そうな孤児の話だと思ってたけど、フランス革命後のフランスが背景で、主人公は男の人で引き取った女の子を娘のように育てる、愛のある話だったのね〜。
「ああ、無情」という日本語訳のタイトルに救いが無さ過ぎて、怖いイメージがありました。


映画館はノッティング・ヒル ゲートという駅にあるCORONET CINEMAという映画館。

ノッティングヒルの恋人」にも出てきたそうなのですが、その映画は見てないので分かりません。。
でも、この映画館、安い!火曜日3.5ポンド(2013年2月現在)!!
激安で有名なのです。
映画館内は三階席まである昔ながらの劇場のような雰囲気。
時折地下鉄の音が地響きとなるけど、それ以外は良い雰囲気(笑)

ちなみにノッティングヒル周辺のポートベローマーケットなども有名で、町並みもとっても可愛くて綺麗です。

アンティークのお店も沢山あり、土曜日はマーケットが沢山出て、原宿竹下通り並みに混んでます。