在外選挙届けをもらってきました。

在外選挙届けを出したのが、10月3日(過去の私のブログにより)。
3月14日に準備できましたのメールを頂き、ようやく重い腰を上げて取りに行きました。

パスポートを見せて、受け取って受け取り証にサインして、おしまい。


あと三ヶ月だよー。でも、これがあれば帰ってからすぐにもし選挙があっても、投票できるそうです。



帰りは旦那さんと街歩き。紅茶の老舗フォートナム&メイソンは豪華だな〜と覗き見したり(覗き見だけ(笑))。
ヨーロッパはイースターホリディ目前のためか、平日というのにそこかしこに遠足らしき学生の集団がわいわいしてました。
わけも無く楽しそうだな〜。

コベントガーデンではイースター飾りがありました。



他にもハンプティーダンプティービートルズもいました。

「この卵、買いませんか?お金はドコドコに寄付されます」の表示もありました。
さすがチャリティーの国ですね。

スーパーでもケーキ屋さんでも沢山チョコエッグがあります。人の顔より大きいチョコエッグ。いつか買ってみたいのです、が。
イングランド出身の同僚に聞いたところによると、チョコエッグの中身はおもちゃだったりすることもあるけど、チョコの場合も。
つまりチョコの中にチョコ。
つまりチョコのみ。

想像するだけで、あま〜い!


ちなみにウサギもテスコやウェイトローズに売っています。こちらは小さくて安いので買ってしまいました。


……コベントガーデンのベンチといっしょ!