パートタイマー

私は大体一日5時間の勤務です。

ザ・日本のおっかさん的なマネージャーの計らいで、あんまり夜遅くならないようにしてくれています。
休憩がもらえるのは6時間から。

周りはほとんど20代前半か10代で8時間9時間働いているので、誰が休憩はいる?という話になると必ず「私は5時間だから取れないんだ」ということになり、
「なぜいつもさんごは5時間なの?」
「いいの?もっと働きたかったら○○さん(マネージャー)に言いなよ」と心配されます。

このあいだ、久々に8時間働くことになると「ブレイク取れるね!!Go! Go!」と喜んでくれました(笑)。

日本食のバイト、何がいいかというと、まかないが出るところがいいです(笑)。
休憩が無い時は持って帰っていいので、時間的にもそのまま夕飯に。

ずぼらな主婦にはもってこい(笑)。