けんかごしの店員さん

最近一人でうろうろが楽しいのですが、
こないだ気になっていた面白いカップケーキをコベントガーデンで買いました。


お店も小さいながら可愛いし、ケーキはおかしくて楽しい。
(上の目玉焼きはグミ、中にはとろりとキャラメルが入っていました。上の緑は砂糖菓子。)

そんなにつられて、前を歩いていたカップルも吸い込まれるようにお店へ。

「あ、これいいわね。」
「これもいいね。」
「どっちがいい?」
なんてうきうきしているふたり。

が、美人の店員さん
「で、なんにすんの?これ?これとどれ!?」
なぜか、けんか腰……。

彼女、ケーキを決めて先に席をとりに行ってしまいました。
店員さん「……早くしてよ」
彼氏、彼女がお金払ったかどうか分からず、大慌て。
彼氏「ちょ!ちょっと待ってて!!!ソーリー!ソーリー!」

うーん、ちょっとかわいそう。
そう思いながら私の番になり、二種類のケーキがあったので、「どう違うの?」と聞いてみたところ……

分かってはいたんですけどね、
店員さん「Ha?あっちがビスケットでこっちがキャンディーだよ。」
私「じゃあ、キャンディーのください」
店員さん「とって。」
私「え?」
店員さん「持ってきて(怒)!」

そんなに怒るところ!?
うーん、せっかくの可愛いお店の雰囲気台無し……。


残念でした。
せっかくの美人なんだけどなぁ。一人でつまらないのかもしれないけど……。
たった一つのお店なのですが、そこは観光地。イギリスを背負ってる気持ちで観光客に夢を売ってほしいなぁ(大げさ!?)。

店員さんの態度一つで、また来たいかどうかって決まるもんですね。
こないだ行ったメキシコ料理のお店は店員さんが愉快で楽しい気分になりました。友人は気に入って面接まで受けに行くことを決めました。

でも、私も人のこといえないですね〜。もしかしたらイギリスにいる人達が初めて日本を知る機会なのかもしれない。
あと少しですが、日本を背負ってる気持ちで頑張ります(笑)。