夏生まれ

今週のお題「2013 日本の夏」

30歳になりました。こんな日が来るとは思わなかった。いや、想像したにしても、子どもとかいて、もう少し安定した暮らしをしているもんだとばかり思っていました。
まさか、29にしてイギリスにて初めてクラブに行くとか、ボートを操縦するとかそんなことをするとは思いませんでした。

そういえば、キャサリン妃の出産がまだな気がしているのだけど、今日中に生まれたら、同じ誕生日です。どうでもいいですが、なんだかうれしい。


三連休の二日目、日本らしさを感じたくて一人ふらりと地元のよさこい祭りに顔を出しました。
私の感想。
よさこいは進化していた!
ソーランソーラン言ってない!言ってたとしてもビートが聞いてる!

大学生のきれいにそろった演武もいいけれど、地域ぐるみのたくましい父ちゃんから3歳のちびっこまでが踊っている姿を見ると、それこそロックを感じずにはいられませんでした。




イギリスの友人達に見せてあげたくて、カメラを向けました。こんな熱いダンスも日本にはあるんだ!!と。




三連休の最後に、高校の友人と集まりました。

懐かしいような、いつも通りのような。変わらない仲間。
いろんな道があってもいいんだと思わせてくれるような仲間です。
イギリス料理のお店でしたが、懐かしいものはフィッシュアンドチップス。まぁ……イギリス料理ってそんなに有名なものそれくらいしかないですからね。
個人的にはお酒のCiderが見つけられなかったのが残念。アップルジンジャーは美味しかったけれど。




今日は風疹の予防接種受けてきました。
一応、将来のために。
今まで何を受けたか分からなかったので、三種混合にしておきました。
最初に区に連絡。指定の病院で予約を入れたらすぐにやってくれました。助成してくれるのでタダ。ありがたい話です。