あつまるあつまる

週末、大学の友人と集まりました。
10ヶ月以上会っていなかったのに、会えばあっという間にいつもどおりな感覚。あまりにも自然なもので、自分がイギリスにいたことを忘れてしまいそうです。

なんだか、この数週間で、ものすごく急激に日本になじみ、すっかり二年前の習慣が戻ってきすぎて、ちょっと焦る感じです。
自然すぎる。

大学の友人と待ち合わせするのも、夜時差を気にせず普通にメールするのも、なんか自然すぎる。

でも、やっぱり一度辞めた職場には、顔を出して話せばいつもどおりなのに、私の仕事は無く(学童職員は非常勤も含め、ほんとぎりぎりの人数でやっているので、むしろ今の時期あったら心配ですが)、これから、ちょっと迷走の予感です。

旦那さんは、それが分かっているので「働いたら?」といいますが。なにをはじめたら良いのか、なんかぴんと来ない……。保育なのか、飲食なのか、英語なのか、なんなのか。子どもはどうするのか含め……。