ひと月

仕事を初めてひと月。ブログどころかパソコンにさえ触れていない日々が続きました。
どっと疲れが出て、風邪気味。月曜も休みだしのんびりしよう。


慣れてきたけれど、慣れてきたからこその妥協や安全管理、しっかりしなきゃと気合を入れなおしです。

この一か月で受け持つ子がかなりの成長ぶり!ずりばいからつかまり立ちへ!
あ〜。かわいいなぁ〜。
いつまでも遊んでいたい。汚れ物洗って鞄につめたり、ご飯の用意したり、部屋の掃除したり、ノート書いて日誌書いてお昼寝準備して片づけて、おむつ変えて着替えさせて……やることは山ほどあるけど。
子どもたちが帰った後も事務作業などやること山ほどあるけど。

保育士は遊んでるだけじゃないんですよー。

そんなこんなで、英語に全く触れなくなってしまった私。。。
受けるはずだったTOEICも当日受けずじまいだった私たち……。



そういえば、今日、旦那さんがみんなでイギリスのパブに行く夢を見たそうです。目覚めてそれが夢だと知って涙したとか……。
あそこで暮らしていた日々は、本当に夢みたいな日々だったんだなと、月日が経つにつれて分かります。

でも、夢じゃなくて現実なんだ。
だってイギリスで出会った友人二人が日本に来てくれる計画を立ててくれてる!


それまでに英語忘れたくないな。
また習い始めようかな。英会話教室