イタリアから友がやってきた!初日編

とうとう初日がやって来ました!
成田まで2時間以上かけて、お出迎え!

来ないなぁーと、そわそわしながら待っていると、「Youは何しにニッポンへ!」の撮影スタッフ発見!ほんとに出待ちしてるんですねー!声かけられたらと、ドキドキしましたが、どこかへ去っていかれました。

彼女が出てきたときは、なんだか感極まってしまった!

JRレールパス、京都行きの電車と、行列が長くて(お盆前だし)、彼女も飛行機であまり寝れず、お昼を池袋で適当に食べてしまい、帰ってから夕飯まで一眠りしました。

夕飯は、我が両親がうちに来て、母の家庭料理を食べました!
英語日本語が飛び交う、面白いご飯になりましたー。
糸こんにゃく、やっぱり変よねー。パスタみたい、と彼女。
オクラも初めて食べたそう。そこから話が膨らみ、オクラって日本では最近の食べ物なんだということが発覚。アフリカから来た食べ物なんですねー!

どこまで靴で入ったらいいかわからなかった我が家ですが、「快適で、いいねー♪」と好印象をいただきました(^_^)

さー明日は観光に出発!!