そして私の課題

日本に対して文句を言ったので、自分の分も。

○やー。英語が適当!!canを多用しすぎ。「~しても良い?Can I~?」「一緒に~しようWe can~」「~してくれる?Can you~」便利ー。てきとー。
そして私の発音の弱点はthだということが発覚。バス、……お風呂はバフに近いほうがいいみたい。なんでバスに乗るの?と言われちゃいました。

○日本文化が薄い。
例えばお寺のお釈迦様はなんと訳せばいいのか。観音様は?明王は?大黒様はみんなゴッド?

七夕のお話を完璧に話せない。なんで二人は引き離されたのでしたっけ…。

神棚と仏壇の宗教だけじゃない違いとか。五重塔の意味とか。
神社と神宮の違いとか。何とか院はお寺の一種?
普段いかに深く考えずに物事見てたか、思い知らされました。