さよなら青春

いつの間にか10万レビュー突破してる!

最近更新してなくてごめんなさい。
ありがとうございます。


今週のお題「2014年のお別れ」(2014年をふりかえる 最終回)

ひそかに夫婦の楽しみだった「さよなら青春」が終わってしまいました。さよなら……。
さびしいなー。「花子とアン」も終わっちゃったし、さびしいなー。

これと言って毎週の日課や趣味があるわけではないので、日々の小さな楽しみがあるというのは忙しい中張り合いになるものですね。

「さよなら青春」は、別に患者にが好きだったわけではなく、クドカンが好きなんです。
あまちゃん流星の絆……あの濃い感じ、でも気持ちの変化は丁寧に描く感じが好きなのです。

でもしばしのお別れ。つぎを楽しみにしております。



そうそう、日本の風景にサンタさんがいっぱい飛んでるカードをなかよしさんに送りました。無事にイタリアとロンドンに届いたそうで、『Air Mail』って鬼のように書いたのが良かったのかと思います。

WhatsApp(海外版ライン)でも語学学校で知り合った仲間でやり取りしているけれど、そこで衝撃の事実が。

みんなMerry Xmasって普通に使ってる!(台湾、イタリア、ブラジルの友人使用。)

なんか、Xmasって、小さいころ調子に乗って使うと日本人だけなのよ〜。本場はそんなこと使わないんだからって馬鹿にされませんでした?
なんだ、キリスト教徒でも使ってるし、世界的に通用しちゃってるじゃなーい。

と思いました。