最後の日(バイト)

今日はバイト最後の日でした。
たった数ヶ月だったけど、本当にいい経験させてもらいました。


最終日、ラテの牛乳を勢いあまって吹きこぼす、以外は失態しなくて良かった……(笑)

あと、ちょっとしたことですが、
あるお客さんに「日本語を学べるところ知ってますか?」と英語で聞かれ、「I know one.『Nihonngo wo hanasu kai』.」と答えたら……。
お客さん、日本語で「チョットダケ話シマス(にっこり)」と答えてくださいました。
なんか私がいきなり花輪くんなみに「日本語をはなすかい!?」と聞いたみたいになっちゃった……。
ま、ま、まあ良いか……(笑)。
何事も無かったようにうまくさらっと流して、もう一度『日本語を話す会』を書いて教えてあげました。


最後の最後、サプライズでちょっとしたプレゼントまで頂き、ジーン。
本当に人に恵まれたなぁ。



何度も言ってるような気がしますが、多分、これが無かったら語学学校とかに行かない限り、腐っていたでしょう。自分の居場所が家庭以外にあるというのは、大事なことなのかもしれません。

その上、お金がもらえて、まかないもつく(笑)。英語も日本語も話せる環境。なんとありがたかったか。ぎりぎりまで働かせていただいたマネージャーにも感謝です。

あと10日。
明日からナローボートに乗ってきまーす!どきどき。